群馬の注文住宅|OB様邸ライフスタイル見学会開催!10/10・11限定・39坪の家
皆さま、こんにちは!
前橋・高崎・渋川を中心に、群馬で本物の木を使った家づくりをしている寺島製材所の田中です。
「そろそろマイホームが欲しいけれど、何から始めればいいの?」
「実際に暮らしやすい間取りって、どんな家なんだろう?」
「モデルハウスではなく、リアルな暮らしを見てみたい!」
そんな方に、ぜひご参加いただきたいイベントのお知らせです。
10月10日(土)・11日(日)の2日間限定で、OB様邸ライフスタイル見学会を開催します!
今回ご覧いただくのは、お施主様のご厚意で特別に公開していただく、ご家族4人が実際に暮らしている39坪・2階建ての住まいです。
モデルハウスとはひと味違う、家具や日用品があるリアルな暮らしの空間。これからの家づくりに役立つヒントを、ぜひ現地で見つけてみてください。
見どころ① 家族が自然と集まる、木のぬくもりあふれるリビング
毎日過ごすリビングは、家族がくつろぎ、会話を楽しむ大切な場所。
今回のお家は、自然素材をふんだんに取り入れた、落ち着きのある心地よい空間が魅力です。
仕事や家事で忙しい一日の終わりに、ほっとひと息つける場所がある。そんな暮らしを実際に体感していただけます。
木のぬくもりを感じられる住まいに興味がある方は、ぜひ注目してみてください。
見どころ② こだわりのグラフテクト・アイランドキッチン
今回のお家の中心となるのが、こだわりのグラフテクトのアイランドキッチンです。
キッチンが壁に囲まれていないため、料理をしながらリビングにいる家族と会話を楽しめるのも魅力のひとつ。
見た目の美しさだけでなく、毎日の料理や片付けがしやすいかどうかも、実際の空間で確かめてみてください。
「おしゃれなキッチンにしたい!」
「家族とのコミュニケーションを大切にしたい!」
そんな方に、ぜひ参考にしていただきたいポイントです。
見どころ③ 毎日の家事がラクになる動線と収納
家づくりで意外と悩むのが、家事動線と収納計画です。
どこに何をしまうのか、必要なものをすぐに取り出せるのか。こうした小さな工夫が、毎日の暮らしやすさにつながります。
今回のお家では、キッチン横に食料品などをストックできるパントリーを配置。買い置きの食品や日用品を収納しやすく、キッチンまわりをすっきり保つ工夫がされています。
また、玄関横には土間収納を設け、趣味の道具や外で使うものなどをしまいやすい間取りに。
写真だけでは分かりにくい収納の広さや使い勝手も、実際のお家ならイメージしやすくなります。
見どころ④ 将来の暮らしも考えた1階の主寝室
今回のお家は、39坪のゆとりある2階建て。
さらに、将来の生活スタイルの変化も見据え、1階に主寝室とウォークインクローゼット(WIC)を配置しています。
年齢を重ねたときの暮らしやすさや、階段の上り下りが負担になったときのことまで考えておくのも、家づくりの大切なポイントです。
今の暮らしだけでなく、10年後、20年後の暮らしも想像しながら見学してみてください。
こんな方におすすめの見学会です!
- ・家族4人で暮らす注文住宅の広さや間取りを参考にしたい方
- ・家事がしやすいキッチンや生活動線を知りたい方
- ・収納計画やパントリー、土間収納の使い方が気になる方
- ・木のぬくもりを感じられる自然素材の家に興味がある方
- ・将来の暮らしまで考えた間取りにしたい方
- ・これから土地探しや家づくりを始めようと考えている方
- ・まだ具体的な計画はないけれど、まずは実際の家を見てみたい方
「まだ家づくりを始めたばかり」という方も大歓迎です!
見学したからといって、すぐに家づくりを決める必要はありません。まずは実際の住まいを見て、ご家族に合った暮らし方を考えるきっかけにしてみませんか?

※お施主様のご厚意による2日間限定の見学会です。ご見学の際は、スタッフの案内にご協力をお願いいたします。
実際の暮らしを見て、これからの家づくりのヒントを見つけませんか?
家づくりは、間取りや設備を決めるだけではありません。
家族がどこで過ごし、どんなふうに家事をして、どこにものをしまうのか。毎日の暮らしを思い描くことが、住み心地のよい家づくりにつながります。
今回のライフスタイル見学会では、実際にご家族が暮らしているからこそ感じられる、住まいの工夫や心地よさをご覧いただけます。
これから注文住宅を建てたい方も、家づくりについて情報収集を始めたばかりの方も、ぜひお気軽にご参加ください。
皆さまのご予約・ご来場を心よりお待ちしております!
▼ OB様邸ライフスタイル見学会のご予約はこちら
【WEB予約】
https://tdww.net/event/2610_completiontour/#eventForm
※10月10日(土)・11日(日)の2日間限定・事前予約制です。ご希望の日時をお選びのうえ、ご予約ください。
